台湾 12th その6 ~国立台湾科学教育館~

お昼の後は国立台湾科学教育館へ行きました。前回は地下1階の室内遊戯場で子供達を遊ばせましたが、今回は常設展の方へ。上野の科学博物館が大好きなので、きっと気に入るでしょう。
画像


館内のエレベーター(横向きですみません)。見てるとピタゴラスイッチ感覚で楽しめます。
画像


娘は蝶の標本を見るなり「こういうの大好き!」。そうだったんだw
画像


元素周期表。一つ一つ漢字名がついててかねへん地獄ですw
画像


これ、結構見始めると止まらないです。アインシュタインは中国語表記で爱恩斯坦なので、アインスタニウムは「金愛」という字をあてられていたり、創意工夫が感じられます。
さすがにウンウンオクチウムの漢字はまだ無いようです。仮名だから仕方ないか。いつか新しい漢字があてられるのでしょうか。
画像


館内はわりと空いていて、ゆっくり楽しめました。子供たちは実験装置を動かしたり、大きなブロックに乗っかったりして大喜び。
私とダンナは数々の知恵の輪に挑戦するも、全く解けず、プライドをズタズタにされましたw
屋内でこれだけ楽しめる施設があると助かります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック