台湾 12th その1 ~また×11行きました~

娘が小学校に入ってからというもの、夏休みと正月は帰省、春休みは年度末でバタバタ、ということで、非常に旅行に行きにくくなりました。
次に旅行に行けるのはいつ頃かなあ…とカレンダーを見ていたところ、2012-2013の年末年始は9連休!1/7を休めば10連休!11月頃に気づいてダンナに提案しました。

5日間あればケアンズくらいは可能?シンガポールくらいは余裕?と思ったものの、前者は費用の余裕が無いことが判明w
後者をダンナに提案してみたところ、「シンガポールって何があるの? 中華? 台湾より美味い?台湾より楽しい?台湾よりコスパいい?」と言われ、うーん、と考えた結果、やっぱり台湾へ行くことにしましたw

羽田発の便を探したものの、時間帯の良いものはどれも満席。早朝・深夜移動は子供に負担が大きいし、と困っていたところ、問い合わせ先の一つから成田発のツアーを紹介されました。
時間帯よし!値段格安!ということで、飛びつかせていただきました。
本当は、成田発で探せばもっと条件の良いツアーもあったかもしれないけど、他の旅行会社が「満席です」の返事しかくれないところ、「あいにく満席ですが、こちらはいかがですか?」と調べて提案してくれることが嬉しいじゃないですか。
エスティーワールドさんありがとう。

ということで、2013/1/4、成田からキャセイパシフィックで台北へ出発~♪
チャイルドミール、前回CXを利用した時に出たものが相当お粗末だったので、今回も期待はしてなかったけど…。
画像

生ニンジンと生玉ねぎのサラダを喜ぶちびっ子がいるかね?メインはうっすらケチャップ風味の大量のマカロニ。タンパク質は?
なぜか娘はマカロニが気に入ったらしく、息子の分まで取って食べましたw

ポークはピリ辛。ナスが意外と美味しかったです。
画像


お魚は和風。まあ、コメントはありません。
画像


息子は離陸直前に寝てしまい、しばらく経ってから起きたので、冷たい牛乳を頂きました。しかし、ほとんど飲まないうちにひっくり返してビショビショに…(涙)
とりあえず服を脱がして拭こうとしましたが、4歳ともなると、人前で脱ぐのは恥ずかしいようです。幸い機内は暖房がきいて乾燥しているので、思った以上に乾いていきました。
しかし、日系のエアラインなら、子供の飲み物は必ずふたとストロー付きでくれるよなあ、なんてこともちょっと思ったり。まあ、準備の足りない自分が一番悪いのですよ。うん。

そんなこんなで台北に到着。気温は16℃。この生ぬるい風が台湾に来たことを認識させてくれます。

"台湾 12th その1 ~また×11行きました~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント